This Archive : 2008年01月


--.--.-- *--

もやしもん

2008.01.27 *Sun
もやしもんに最近はまって読んでます。

おおざっぱに説明すると菌が見える大学1年生のお馬鹿なお話。

でも菌がカワユィ( ゜ω゜)・・・オリゼーもソーエーもカワィィ。。。あ~菌見えるようにならないかな~(妄想
とか思えてきます(ごく稀に

まぁ暇とか新しい漫画探したい人は書店ヵ古本屋まで(講談社のコーナーまで
ただ僕私は絵は綺麗な絵じゃないと。。。とか少女漫画タッチぢゃないと。。。な人は多分×


話変えて~それにしても最近ニュースみても殺人・猥褻・温暖化・国際問題。。。
いいニュースが無いですね。。。まだ私が子供の頃はもうちょっと嫌なニュース少なかった気がするような。
あと掲示板とかの荒らしやアダルト系広告。。。
板潰したり未成年とかもいるのにアダルトはいかんでしょ(=ω=;


さて最後のまとめ。。。是非もやしもん立ち読みでいいから読んでNE☆彡(宣伝
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0

そろそろ更新

2008.01.27 *Sun
最近はレベルが全然上がらないのでやる気降下中。。。
130位にはしたいケド(それくらいから火力とヵまともになってくる
メインは残龍・危龍篭りだしね(職と火力ないからソロ
サブばっかしてると残龍開始1分でお墓ドロポしたのは内緒(ぇ

さてなんか最近ずっとやってるサブ(ナイト77
お気に入りの狩場は②~③人だとゴレ森がNo①
一人だったらC-2かC-2の隠しMAP(サイティがいぱーぃいるとこ)
そしてまともなドロ品はゴレとロイドだと攻撃手袋(60)サイティは蟲(緑)

そしてソロでギルド活動。。。気楽でぃぃのかな?(郁美財閥は現在活動者は我のみです。

そして果てしなく暇で眠たいメイポライフ・・・プライスレス。。。

暇な理由①・・・多分ソロが多いから
暇な理由②・・・数人仮(?)引退したから
暇な理由③・・・なんでだろー?



まぁサク切れたしどうしょ・・・ザクもそろそろ切れる。。。
まぁブログは相変わらずメイポ・リアをのほほん続けるのでよろしくー(^_-)-☆
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

う~む

2008.01.17 *Thu
レベが120超えてから上げるのがだるすぎる(=ω=;)
昨日→今日はサブのレベ上げをしてたけど・・・
弩→36   投げ→32
ん~・・・やっぱナイトあげるかな・・・

そして友(紙美cあたりならこんな事言う人わかるかと・・・)曰く私は
証言①  「永遠の17歳」
証言②  「ストライクゾーンは12歳」
証言③  「性別の壁も超越してみせる」
らしいです(・ω・`)
(注:こんな趣味はありません・・・ィァ・・・マヂで・・・orz)
・・・これどこのHENNTAIだょ(´;ω;`)
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

めいぽのサブ達

2008.01.16 *Wed
自己紹介以外でもサブが存在しますw
そしてサブIDが②個・・・
名前は公開しないけどNE☆彡

サブID①
投げ賊・レベル29
(まぁあまりお金はかける気無しw)
切り賊・レベル23
(STRが強くなる今なのでSTR予定w)

サブID②
聖魔・レベ32
(なんとなく稼ぎ用キャラ)

・・・そしてサブ①IDは男キャラ、サブ②IDはネカマキャラです('A

ん~・・・最近メイン辛くなってきたから投げと弩に専念しようかな・・・

でもビサやりたいからナイトもせめて100まで・・・

ん~なんとも微妙w

そしてサブでいると龍sが看板だしてたw
人気上げよろしく的な看板w
人気3個あげといたw
べ、別にあんたのためにやったんじゃないからね!!気が向いただけなんだから・・・
(注意:実際に気が向いただけです)

・・・最後にツンデレかよ('A

コメ返事 
紙美c
ちゃんと見てるべ(苦笑)でも昨日は用事でみれなかったんだけどね☆彡
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

捕鯨問題('A

2008.01.16 *Wed
この記事は私が捕鯨問題のニュース等を見て思った事を書いてあります。
はっきり言ってつまらないし興味の無い人は見ない事をお勧めします。

なにやらオーストラリアと日本で調査捕鯨が問題になってますね。
ここしばらくニュースを見て結構むちゃくちゃなオーストラリア・・・
ニュースで見たyoutubeの問題動画も見てきました。コメも目を通しました(英語は超苦手で辞書見ないと読めませぬ。)
これが問題の動画です。


でお互いの言い分は~
豪:日本は調査捕鯨を隠れ蓑に商業捕鯨をしていてIWCに基づいて違反しているそして豪国民は野蛮な行いとかなんとか

日:日本の調査捕鯨は必要なことでIWCに規則にしたがった上で行っている
多分こんなかんじなのかな?

ここで私目線から見た感想・意見を言ってみると~(youtubeとかも見て)

日本国内ですら場所によっては意見の食い違いなども出るのにお互いに同じ意見を求めると世界的な絶対法が必要・・・とか
豪の国民とか動物愛好家は野蛮とか鯨を殺すなとか言うが動画を見たかぎりオーストラリアは害獣は容赦なく殺しているし、日本は見るに足らない国であり私が聞いた限りでは自分達よりも劣る人種だと聞こえる。

つまりオーストラリアは捕鯨を隠れ蓑に気に食わないし理解できない日本を否定しているのではないか?
愛好家たちも動画が本当であればディンゴやカンガルーたちは道徳的に殺されず日本であんな行為を行えばニュースとか新聞で大々的に報道されるだろう。
愛好の名を語った偽者である。

鯨が絶滅するとか言われてるらしいですが、リンクサイトで見た限り乱漁しない限りその心配も無く、種類・数も決めた上で捕鯨します。
そして過去みた記事ではとりすぎて規制がかかった後ではある程度増加の過程にあるらしいです(審議は謎)

鯨のみ殺す事は野蛮などと命を量りにかけた色眼鏡ではないのか?
おかしな事を言うとそんなに動物が大事で殺すなというなら豪州もオージービーフも鳥も豚も家畜を殺さず菜食主義になればいい。

しかし菜食であっても私は農業高校だったのですが、同じ命には変わりないと思っています。
植物も種を植えて芽が出て水と養分を吸いながら生きてきたものを食すのです。
つまり人間は命を奪わないと生きていけません。

だからこそ日本人では食事の際
「いただきます」と命に対する感謝があるのだと思います。

日本では鯨の調査の際でた鯨肉などは市場で売られ儲けは調査資金になり肉なども無駄なく食べます。
おいしく鯨肉を食べられるのはこのためです。

今日のトピックスも南極のオーストラリア所有地で捕鯨を行ったから違法・・・だそうです。
でも所有といっても国際的に認められてないようでただの戯言のようです。

未成年の私から見てもこれからいくら時が過ぎようと、文化や理念が違う。
つまり根本から違う人たちと分かり合う事は不可能だと思います。
まぁ国際的な絶対的法律・ジャスティス(正義)でもできれば変わるんでしょうがね。

最後までご覧になっていただいた方、ご閲覧ありがとうございます。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 過去版めいぷる日記 | THEME : 日記 | GENRE : 日記

日記~w

2008.01.13 *Sun
12日は~
朝から病院行って~血液検査は以上なかったw
そんでミスド行ってドーナツ買ってゲームのPを2000P買って、
で家に着いたら1時半・・・なのに3時からくると言ってた友が原チャで到着斉@@;
そのまま部屋に上ってニコ動見て時間つぶしてメイプルやって・・・

んで引退㊥の友のキャラ見せてもらって、そんで部屋にあったアニメ見て。
ご飯食べてそんでモチ友がくると毎度のチューハイとウインナーで乾杯w

で夜はメイポやってた気がする(?w)
で深夜に友がダウン('A

そして龍sが4次して~
で今さっき我が落ちたw

昨日→今日はこんな感じw
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 過去版めいぷる日記 | THEME : 日記 | GENRE : 日記

久々の面子w

2008.01.11 *Fri
前記事で書いた仮引退リストのお気楽(お馬鹿?w)な友がINしましたw
あまり長時間ではなかったですがおしゃべりw相変わらずお馬鹿で和みますw

そして昨日・・・
友の聖魔さんが「集合」とか言われて死龍へ(((
そして懐かしい面子が揃いました
懐かしい面子

まぁ紙美cとかなら見ればわかるかな?w

そして11:50くらいかな?ビシャスへ移動(’A’
聖魔sが友を呼んで戦力も大幅UP♪
そしてれっつらビシャス・・・・レディーファイト!!!
20080111162744.jpg

しかし・・・
開始数分でラグい私より先に聖魔s(126)がお墓降らせました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
・・・あれ?w
そしてさらに数分後に・・・切り賊のYさん(153)が墓を・・・・ぇ?・・・・あれ?
いゃ・・・なんかヤヴァくなぃかな?・・・
残るは私(火毒123)・パラさん(132)・投げのサブDKs(95)・・・
ぅ~ん・・・HPは半分ちょっと下・・・薬は@200・・・
そしてパラsがお墓に( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
無理だなぁ~って思ったらDKsが「muri」→「tettai」
ぅんぅんwそれしかなぃwwww
そして2回目入ろうとしたら一昨日は11時にやったはずなのに入れない主www
5分くらいまったら日にちが変わって入れましたがw
でも・・・10分ほどで鯖落ちとヵ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
・・・笑うしかないね~(はぁと
そして結構待ちましたw1時間くらいかな?w

そして解散w
聖魔sとしばらくおしゃべり♪癖があるけど優しくおもろい聖魔swww
そしてDKsがメインに戻って内緒が「武器庫で遊ばない?」
わほーぃ(^∀^)♪
そして武器庫で遊んでると・・・先の聖魔sがサブの切りで乱入w
そしてしばらく遊んで3時まわったから寝るらしく投げsおやすー(^∀^)ノシノソ

そしてメルが無くて強化できぬサブの命中装備・・・
そのため蜜集めてると・・・やってきました聖魔swwwww

すると・・・あれ?・・・蜜がでない・・・???
聖「蜜げっとー」
あれ?w・・・10分経過・・・20分経過・・・・???
蜜が出なくなった???
その後聖sがchを変えてもでなぃwwww
私「運吸い取っていかなかった?w」
聖「なんか人に対してのイジメ運が強いみたいだからw」
ぇ・・・・・;
貴女は天性のドSデスカ;;
そして劉家之剣まで出したウワ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン
本人に聞くとPCに貞子を飼ってるらしぃです(コワィ;
そして随分経ってからやっと少し・・・
そして寝るらしく最後にきたと思ったら

手下BをAレイで撃つと・・・
蜜が・・・・・
貞子編集斉


まぁ久々に楽しかったかなw
今度は紙美cも一緒に集まれたらあつまろうべw(あくまで聖sの気分がのったらだし紙美c復帰したらね~w)

そして龍sビシャつれってってね~(はぁと
@タイラスもヨロw
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0

メイプル火毒魔の4次スキル取得・説明

2008.01.07 *Mon
友より4次スキルの説明をしてほしいとの事で説明していきますw
断っておきますがあくまで私の認識下の説明です。
説明


メテオ
メテオです

説明
火系最強のスキルです。
威力は初期で威力330です。最大で570まで上がります・・・がエレメンタルアンプの影響を受けるので、
①振り時消費MP2100の200㌫→4200消費します。
つまり最大まで振ると消費MP3500の200㌫→7000です。
インフィニティがあればよいでしょうが無いと多用は無理です。
そして隙が大きいため使いどころを間違えない事が重要です

取得の順序
①ノベイラ(3次転職教官)から依頼をうけます。
②エオス塔図書館の館長でクエを進めます。
③ハインズに会いクエを進めます。
④シャモスに会いそこからはクエの順序通りハインズ・ノベイラ・シャモスに会ってクエを進めます。
⑤最後にシャモスが火の目を要求するので渡します。
⑥これにて習得完了です。

ファイアデーモン
FD

説明
敵に対して火の玉を打ち出して攻撃します。
一定時間持続してダメージを与えますが毒と併用してのダメージは片一方。
ファイアデーモンをくらった敵は色が赤くなり弱点は氷のみとなります。
この効果によって火・毒耐性をキャンセルできます。そしてスキル振り最大で6体同時にまきこめます。
しかしこの攻撃は威力が弱く補助として活用する事になると思います。

取得の順序
①スキルブック燃える本を所持してグリト(4次教官)からクエを受けます。
②ハインズに会いクエを進めます。
③ロベイラに会ってクエを進めます。
④ジャクム前のおっさんに会ってクエを進行します。
⑤ボゲン(エルナス精錬)に会いクエを進行します。
↑(ボゲンに星の石・ダイヤモンド2個を要求されます)
⑥再度ジャクム入り口のおっさんに会います。
↑(会話項目の一番下に専用項目があります。選ぶと簡単な忍耐に飛ばされ奥の火山前で容器を落とすと中身が入り出ておkです。)
⑦ダブルクリックで使用して習得です。

エルクィネス
エルク

説明
氷属性の召還獣を召還します。
凍結効果の攻撃を行います。敵には3体同時までHITするようです。
消費MPも少ないです。ファイアデーモンと組み合わせると弱点が付き威力があがります。

習得の順序
①ファイアデーモンを取得した状態でアルケスタス(エルナス)にクエを受けます。
↑(まずオリハルコン10・アダマンティウム5・ミスリル5を要求されます。)
②ハークル(オルビス塔)に会ってクエを進めます。
③ヒューズに会いクエを進行します。
↑(この段階で冷凍フカヒレ30・氷の欠片30アイス剣板30とクエストアイテムを要求されクエストアイテムは④に書いてあるハークルの依頼を受けて受け取ります。)
④ハークルに会いクエを進行します。
↑(この段階で自由になった霊魂50・邪悪な掛け時計50・束縛の魂30・召還の石30がいります。)
⑤アルケスタスに会いクエを進行します。
⑥プロ(ルディブリアム時計塔中)に会いクエを進行します。
⑦ゲートキーパーを倒して異界の鍵を入手します。
⑧プロに会いAメイジと2人でPTを組み属性タナトスを倒してドロしたアイテムを入手します。
⑨アルケスタスに会いクエ完了、習得です。

ナムネスバインド
説明
4次火毒魔の主力スキルです。
HITした敵は最低状態で5秒間最大で15秒麻痺します。
威力も火矢・コンポジより高く、さらに隙が少なく使い勝手のいいスキルです。
しかし毒耐性を持った敵は麻痺はしますが威力が1になります。
ナムネス

耐性の敵にはファイアデーモンと組み合わせると倒すことができます。
FD併用


今回の説明はこのぐらいです。もし内用に不備・間違い等ありましたらカキコおねがいします。
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0

祝!4次職アークメイジ火毒w@ちょこっとリア話

2008.01.07 *Mon
こんにちはw灯火です。
正月からうpしてなかったのでうpしますw
まず正月の深夜に前書いた聖魔sからのビシャお誘いが!!
これを逃す手はありません!これまでは友が・・・そしてソロで・・・
さぁそれはおいといてw
ビシャス

そして初撃破(´・ω・`)ь
PTの皆様お世話になりますたw@口下手&タイピング遅すみませ(´;ω;)
そして誘っていただいた某性魔 =====○)д`);.・;゛;ブッ  
・・・ぃぇ・・・聖魔sに感謝です・・・

そして残龍で120に(ssではなくキャプチャーでタイミングのがして画像なし;)
そしてエルナスに逝って~
ロベイラに会ってー
そしてリプレに逝ってw
そしてエオス44階でコーラ買ってwそしてタタモからアイテムを受け取って~
はぃ完了w
さっそくメテオもファイアデーモンもエルクィネスもとりましたw
(とりかたがわからない人はYAHOOで「火毒 4次」で検索で見つかりますwどうしてもわからないときはカキコヨロw)
エルクィネスについてはwiz下さった方手伝っていただいた氷魔sありがとうです><
そしてただ今のレベは121ですw
さてリア話に移ります・・・
まず4日にリア友に橿原神宮に連衡されました;
橿原神宮

お御籤は中吉ですたビミョー('A
内容は忘れた(殴
そして5日は病院へ~
注射が苦手で過去顔が青くなりお医者さんが一回中断したこともある採血・・・
今回も血の気が引いて体から力が抜けて吐き気がして立ちくらみ・・・
そしてベッドで5分ほど休ませてもらいますた;

そして帰り道に・・・・!
ぬこだΣ('A
ぬこ

って感じで数日がすぎましたw
今回ながったらしくてスマソw
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

あけましておめで㌧(=з=)ゞ

2008.01.01 *Tue
どうも皆様あけおめですw
昨日~今日はメイプルですごしますたwまぁ①回12時付近で鯖落ちしたんだけどNE☆彡

さてお年玉の券をショーワで試してみたところ・・・
10枚:鯛の尾頭付きと蟹('A
15枚:グレイの石像・ごまごまクッション(空・白)・リラックスチェエァー(黄)
・・・ぃゃ~・・・椅子は嬉しいんですが・・・1つ思うのが・・・前年のクエで苦労したのにこんなに簡単に;;

その後お御籤を引いて出たのが「中吉」・・・びもーだぬ('A
そして内容はチョピターのタマゴ100個w集めたけど鏡餅10個は泣けたwww

しかし凶はガティアンの触手100個大凶にいたってはポマード100個らしいです('A
(ポマード100個を引き当てたのは前書いた悪魔・・・ぢゃなかった聖魔sですw)
まぁ今年最初からSSもなしに長くなるのは読みづらいとおもうので~
明けましておめっとさんw今年もブログ共々よろしくです(^ω^♪
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0

プロフィール

澄冬色菫・花風灯火(serosia)

Author:澄冬色菫・花風灯火(serosia)
メイプルストーリーの
楓サーバーで活動してる灯火です。

所有キャラクター
-活動中キャラ-
澄冬色菫-198バトルメイジ

-休止中キャラ-
serosia-166ヒーロー
花風灯火-140アークメイジ(火毒)
wx優人xw-137クロスボウマスター
草風灯火-130エヴァン

他にも少々。

これまで仲良くしてここまで自分を育ててくれた
友達達に感謝を込めて「ありがとう」



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在の時刻


ブログパーツ配布部屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



月別アーカイブ



Copyright © めいぷる@ほーむ 灯火andえろしあ All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
