This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--

プチ禁煙・・・

2008.04.29 *Tue
「二十歳までの禁煙」って感じで18から吸ってたタバコを禁煙中です。
たしか去年の10月ヵ11月くらいから。・・・なんですが正直きびしい><
ニコチン中毒は自覚していますがここまでとは(笑)
誕生日が11月なので@約6ヶ月。(果たして持つのヵな?w

そして禁酒もです。(我は19歳でおっさんではありません
3日に1度くらいのペースと設定中(決めないと毎日ビール漬け

ハィ、ダメ人間確定コース・・・サーセン><;

ネタ変えてyahooニュースで国産カーネーションがピンチってありましたね。
農業学校で園芸科いってましたが、私の母校も温室でシクラメンetcを育てています。
まぁ今年合併で消えるんですがね。(御所東
それが結構コストが高いらしくて・・・原油高はどうにもならないでしょうが・・・。

それとチューリップの首ちょんぱ事件。我としては犯人の首を切りたいですwいやマヂでw
我の見てるとこでやったら先に手がでますのでご注意wでは終わり^^ノソ
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 過去版めいぷる日記 | THEME : 日記 | GENRE : 日記

今回2本立て之2

2008.04.29 *Tue
最近はニュースでも良いニュースは見かけませんね。

そして今回はオリンピックとチベット問題について書いていきます。

北京オリンピックの日本(長野)でも中国側とチベット側の溝は深いです。
逮捕者6名でしたかね。
おそらくこのまま進めば北京オリンピックは滞りなく進みます。
なぜなら中国はオリンピック本番にも警備網はすごいものでしょう。
おそらくこれまでになく物々しいオリンピックになるとおもいます。

ここで考えるのが中国・チベット・オリンピックの3つです。

まず①番目に中国
社会主義ですがそれ以上に自国の被害になる事を隠蔽すること。
そして洗脳社会、まるでわが国は1番で正義の味方と言わないばかりの。
そして上手くいかないことは力で鎮圧して押さえつける。
そして自国が日本から侵略された事に未だに金を日本から巻き上げてるのに許す気は0では?
そして自国が侵略し日本がした事と同じ事をチベットに行っているのです
この点考えると中国は名前を中華人民共和国から中華帝国にかえてしまったらいいのでは(ぁ

そして②チベット
ダライラマのチベット仏教の国です。
私が思うに一時期私も仏教をかじっていたのですが、チベットの僧侶が暴動を起こす動機がありません
つまり中国が何らかのかたちで相手に危害を加えたのだと思います。
つまり中国はネットの進み隠蔽の難しい今の時代でさえ下手な隠蔽をしようとしているのです。
この場合悪者が中国政府であることは明確だとおもいます。

そして③オリンピックです
これは事件にはならないと思います。
中国はいつも力でねじ伏せるので警備増強して問題者はすぐ締め上げられると思います。
その中で問題をおこすのは余りにもばからしい事であり。メディア的な効果も薄いと思います。

そして今日ニュースで北朝鮮でのパレードでは問題なくとか言ってましたがあたりまえです。
北朝鮮は将軍様が唯一であり逆らえば拷問して殺されてもしかたありません。
逆らう事が許されない=問題は起きないでしょう。これが力でねじ伏せると言うことです

これで今回の堅苦しい記事は終わりです。ありがとうございました^^
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 過去版めいぷる日記 | THEME : 日記 | GENRE : 日記

今回2本立て之①

2008.04.29 *Tue
こっちはお馬鹿な事の方です^^
アニぱらがやってたので少し観てましたがやっぱりオタッキー鈴木さんとさくにゃんの
時の方が良かったと心の中でつぶやきます(´・ω
「とらだよ」コーナーが懐かしい。

そしてオタ+普通友で消息(生死)不明が数名^^;
どうなってるのヵ・・・


アボガドさん>ばっちり買ってます^^御代はちゃんとはらわないとNE☆彡
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

一応更新してる気がしないでもなぃ

2008.04.19 *Sat
最近メイプルにリア友も忙しくてINでけないみたぃ('A
友もINしなくなった子(人?)が多いしねー、我もいまいちINしとりませぬ(´・ω・` )
まぁ気分次第ではINしとるけどね。

それにしてもカキコの宣伝系のやつさー、10日で100万儲かります・・・ハィ?('A
友のブログにもあったょwバイトとかで正当報酬もらうなら嬉しいけど、あんなの嫌だねー。
別に大学生だからバイト代も悪くなぃし。しかもやりまくりって・・・・(ゴメンイタィ←我のが痛いのは置いといて
これは置いといて(´・ω・`*)

そう言えばツタヤで本見てたら昔から気になってる本がぞくぞくアニメ化しとります。。。
「狼と香辛料・我が家のお稲荷様・シゴフミ・リリアとレイズ・シャナ・しにがみのバラッドetc・・・」
いろいろ読んでるけどまだ読めてない本も多々・・・しかも電撃系とか限定読み物は見逃すと無くなる(;ω;*)
んで雑誌も買ったけど普通系は置いといて痛い系('A
「痛G・電撃文庫マガジン・メガミマガジンetc...」紙上通販とヵ販促デス;;
んで痛車・・・少し(結構)興味が・・・Σ('A

だんだん危ない人(簡単に痛いオタク度)が上昇してそうでヤヴァィヾ(゜□゜@)
まぁカラオケで最終鬼畜一部声でも歌ってストレス解消(ぁぅ。。。
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0

暇だぁー

2008.04.16 *Wed
最近とことん暇な気がするメイプル・・・
友もIN率微妙だしなぁ。

んでレベ上げもしんどぃ(;ω;*)127(サク無)から上がんないウワ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン
ラグいし残竜でも長時間狩りだし姉御とか無縁だし。。。

んでこっちはリアだけどケータイ壊れた・・・電源はいらないZE\(^o^)/

ってな具合でとことん微妙な今日この頃でしたーノソノン
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

まにあっくにっきー(?

2008.04.13 *Sun
はぃ。今回はめっさマニアックに現代っ子のわからない事の多い日記ということで、はぃ('A

まず今日から明日(?)まで母方の実家の祖父と祖母と兄弟会(じいちゃんの)があると聞いて
即効で逝く事決定w熱海?だっけ?(うろ覚え)いってきまふw

んで本題。皆男の子は大概見てると思うエロh =====○)д`);.・;゛;ブッ  
・・・スマソ間違いでふ
えと、ヒーロー物のTVですね。たとえばー
仮面ライダーシリーズ・スーパー戦隊シリーズ・メタルヒーローシリーズ・ウルトラマンシリーズなどなど、、、
でーさっきTVで37ch(キッズステーション)見てたら仮面ライダーBLACK RXの主題歌が・・・(宮内さん)
でーWikiでかたっぱしから見て思い出に浸ってみよぅ!ってことで^^;
我の世代は、仮面ライダーはやはり「仮面ライダーBLACK」ですな♪でもRXも最高・・・
多分BLACK~ファイズまで見てます!・・・が、前期ライダーもかなり好きだったり(V3が渋い・・・)

で!メタルヒーローと言えばジャンパーソン!!そしてブルースワット!ジャンパーソンはマヂで惚れます(///)
でも実はギャバンが1番好きで高校の時に20代の先生につっこまれました^^;
(ギャバンは放送時、我まだ生まれてない@@;んでその先生がちっさい時の放送)

んで!ウルトラマンはゼアスとかティガ・ダイナ・ガイア・コスモス!!
マヂでカッコいいんだよね;憧れだったなぁ。。。(デモ、セブンが好きだったり

で!やっぱスーパー戦隊シリーズ!!恐竜戦隊ジュウレンジャーとかなついよね;
ガオレンジャーくらいまで見てたけどやっぱりジュウレンジャー~メガレンジャーくらいが熱い・・・
一番すきなのはカクレンジャーのブラック(ケイン小杉)だけどねw

いろいろ熱いねー・・・懐かしくて泣ける。。。(あの頃は良かった・・・
もう一度みたいけどビデオとかあるかは謎だしねー(困

ちなみに最後に801ちゃんにも書いてあったけど
アスラン=カオルくん=ゼロスなどなど・・・で知ってたけど無人惑星サヴァイヴ(12chでめずらしく名作アニメ)
のハワードの声・・・気づいてなかった・・・余りにもキャラが違いすぎて・・・
サヴァイヴもめっさはまってたなぁ・・・

って長くなるのでここで止めときまーんで今回メイプル談は無しで☆彡
マニアックトークでした♪(本性出現?
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 過去版めいぷる日記 | THEME : 日記 | GENRE : 日記

ふむー

2008.04.11 *Fri
今日は昼から髪切りに逝きましたー。

適当に切ってもらって赤茶に染めてシャンプーetc・・・終了
ぇ?我がイケメン?そりゃあたりm =====○)д`);.・;゛;ブッ  
で7時半に終わってメガテリヤキ食べて帰宅w

んでメイプルにINしてなんとなく思う。。。
『んー最近は秀さんとかるーさん達はいつもINするけど、康さんも最近はIN率高いなぁー
でも紙美cとポーさん最近見てない・・・^^;』

皆、事情があるとは言え微妙にあれですねー。。。

んでかみりゅうはPCの無駄なZIPを全部Fメモリとか外付けHDDとか詰め込んで早くINしなされ
(ぁ、かかる費用は知んないぉ♪自分で買え^^)

さて明日は母校に土産(酒)持って遊びに逝くので今日寝ます^^
おやすも  ^ω^ノソノン
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 過去版めいぷる日記 | THEME : 日記 | GENRE : 日記

これはまずぃ。。。

2008.04.10 *Thu
こんにちわ(・∀・)ノ ともしびです^^

どうもPCとメイプルが芳しくありません^^;
去年~今年の2月までは普通だったんですけど、3月パッチが終わってから異様にラグが出ます。

PCも中古品でスペックも低いので(CPU1・8でメモリが500)そして冷却ファンも不安に;

って訳で、学校の貸与Vistaにインストールしてみるか検討中ですー


そして今日の昼間に暇で「となりの801ちゃん」を読んでいて、「ブログも見てみよう!」
って思って見たら感動;;しかも植田佳奈さん※(声優さん)とか;;素晴らしいョ;;

※我は植田佳奈さんは「かしまし」とか「なのは」で結構ファン('A

とりま色々がんばろう!(何をがんばるかは謎☆彡
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

死線(

2008.04.06 *Sun
昨日今日(4・5日)でいろいろあって疲れたZE・・・

①4日早朝3時半・・・目が覚めて金縛り・・・^^;
考えた事が
①「やっぱ恨みかってそうだから怨霊?」
②「かなり疲れてたからそのせい?」
③「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」


まぁその日体調くずしてメイポつけっぱで1日ダウンウワ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン

んで前日学校行く予定が5日に変更
なぜ学校かというと光学ドライブがエラーで直らないのでVistaの再インストールのためです。
大体はマニュアルでわかったけど不安な所だけ先生に聞いて・・・
朝11時から始めた(家出たのは9時)のに終わったのは午後5時過ぎ・・・
電車とかで帰宅は7時半wつかれた^^;

まぁ貸与Vista使えるようになったし、オフィスもはいってるし、ネットすいすい見れるしいいかなw

明日あたり晴れたら筍生えてるか近所の山まで逝ってみようかなw
デハ今夜は疲れたので猫抱いて寝ますwおやすみなさぃ^^ノソノノ
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

なんとなく日記

2008.04.02 *Wed
さて、ついさっき家から徒歩1~3分くらいの山に筍がはえてるか行ってきました。
収穫は小ぶりな筍3本♪春ですねー(=ω=)

そしてメイプル手伝えと友からメールがきたのでINするかな。。。
アリアントで暴れるかな(=ω=

んで今は今日返却のなのはSS最終巻をもっかい再生しながら、日記中。
そしてやっぱアニメは萌えもいいけどガチバトで燃える方がいいね(ヲタ自重

んでこの後Pチャージと返却に出かけるかな。     んで今回は終わり。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 過去版めいぷる日記 | THEME : 日記 | GENRE : 日記

メイプル日記

2008.04.02 *Wed
なにやら前のパッチから異様にメイプルがラグくなった灯火です。
残龍とかでレベ上げたいケド素でラグ死するので㍉
           ↓↓↓
          \(^o^)/

まぁサブでも低レベ狩場でなら狩れますが・・・やっぱオワタ\(^o^)/

まぁメインではチャリクエ品あつめて、んでぼちぼちサブ上げに専念しまー
でも最近IN率低いんだけどね(ぁ

ちなみに最近メイプルで静かな理由はリアル家庭でダークネスに怨みが溜まってるから☆彡

そして買った小説まだ読んでないから今から読もう(
ぇ?何の小説かって?TSUTAYAで買った新潮文庫の〔あかんべえ〕ってやつと、
電撃文庫(オタ系)の〔C3-シーキューブ-〕ってやつ、
そう言えば〔しにがみのバラッド〕読み返さないと内容忘れてる('A


かみりゅ>100万って何?それ美味しいの?w
       ネタはまぁスルーしとけw
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

プロフィール

澄冬色菫・花風灯火(serosia)

Author:澄冬色菫・花風灯火(serosia)
メイプルストーリーの
楓サーバーで活動してる灯火です。

所有キャラクター
-活動中キャラ-
澄冬色菫-198バトルメイジ

-休止中キャラ-
serosia-166ヒーロー
花風灯火-140アークメイジ(火毒)
wx優人xw-137クロスボウマスター
草風灯火-130エヴァン

他にも少々。

これまで仲良くしてここまで自分を育ててくれた
友達達に感謝を込めて「ありがとう」



カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



現在の時刻


ブログパーツ配布部屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



月別アーカイブ



Copyright © めいぷる@ほーむ 灯火andえろしあ All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
