スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイプル火毒魔の4次スキル取得・説明

2008.01.07 *Mon
友より4次スキルの説明をしてほしいとの事で説明していきますw
断っておきますがあくまで私の認識下の説明です。
説明


メテオ
メテオです

説明
火系最強のスキルです。
威力は初期で威力330です。最大で570まで上がります・・・がエレメンタルアンプの影響を受けるので、
①振り時消費MP2100の200㌫→4200消費します。
つまり最大まで振ると消費MP3500の200㌫→7000です。
インフィニティがあればよいでしょうが無いと多用は無理です。
そして隙が大きいため使いどころを間違えない事が重要です

取得の順序
①ノベイラ(3次転職教官)から依頼をうけます。
②エオス塔図書館の館長でクエを進めます。
③ハインズに会いクエを進めます。
④シャモスに会いそこからはクエの順序通りハインズ・ノベイラ・シャモスに会ってクエを進めます。
⑤最後にシャモスが火の目を要求するので渡します。
⑥これにて習得完了です。

ファイアデーモン
FD

説明
敵に対して火の玉を打ち出して攻撃します。
一定時間持続してダメージを与えますが毒と併用してのダメージは片一方。
ファイアデーモンをくらった敵は色が赤くなり弱点は氷のみとなります。
この効果によって火・毒耐性をキャンセルできます。そしてスキル振り最大で6体同時にまきこめます。
しかしこの攻撃は威力が弱く補助として活用する事になると思います。

取得の順序
①スキルブック燃える本を所持してグリト(4次教官)からクエを受けます。
②ハインズに会いクエを進めます。
③ロベイラに会ってクエを進めます。
④ジャクム前のおっさんに会ってクエを進行します。
⑤ボゲン(エルナス精錬)に会いクエを進行します。
↑(ボゲンに星の石・ダイヤモンド2個を要求されます)
⑥再度ジャクム入り口のおっさんに会います。
↑(会話項目の一番下に専用項目があります。選ぶと簡単な忍耐に飛ばされ奥の火山前で容器を落とすと中身が入り出ておkです。)
⑦ダブルクリックで使用して習得です。

エルクィネス
エルク

説明
氷属性の召還獣を召還します。
凍結効果の攻撃を行います。敵には3体同時までHITするようです。
消費MPも少ないです。ファイアデーモンと組み合わせると弱点が付き威力があがります。

習得の順序
①ファイアデーモンを取得した状態でアルケスタス(エルナス)にクエを受けます。
↑(まずオリハルコン10・アダマンティウム5・ミスリル5を要求されます。)
②ハークル(オルビス塔)に会ってクエを進めます。
③ヒューズに会いクエを進行します。
↑(この段階で冷凍フカヒレ30・氷の欠片30アイス剣板30とクエストアイテムを要求されクエストアイテムは④に書いてあるハークルの依頼を受けて受け取ります。)
④ハークルに会いクエを進行します。
↑(この段階で自由になった霊魂50・邪悪な掛け時計50・束縛の魂30・召還の石30がいります。)
⑤アルケスタスに会いクエを進行します。
⑥プロ(ルディブリアム時計塔中)に会いクエを進行します。
⑦ゲートキーパーを倒して異界の鍵を入手します。
⑧プロに会いAメイジと2人でPTを組み属性タナトスを倒してドロしたアイテムを入手します。
⑨アルケスタスに会いクエ完了、習得です。

ナムネスバインド
説明
4次火毒魔の主力スキルです。
HITした敵は最低状態で5秒間最大で15秒麻痺します。
威力も火矢・コンポジより高く、さらに隙が少なく使い勝手のいいスキルです。
しかし毒耐性を持った敵は麻痺はしますが威力が1になります。
ナムネス

耐性の敵にはファイアデーモンと組み合わせると倒すことができます。
FD併用


今回の説明はこのぐらいです。もし内用に不備・間違い等ありましたらカキコおねがいします。
スポンサーサイト
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/28(月) 11:54:49 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

澄冬色菫・花風灯火(serosia)

Author:澄冬色菫・花風灯火(serosia)
メイプルストーリーの
楓サーバーで活動してる灯火です。

所有キャラクター
-活動中キャラ-
澄冬色菫-198バトルメイジ

-休止中キャラ-
serosia-166ヒーロー
花風灯火-140アークメイジ(火毒)
wx優人xw-137クロスボウマスター
草風灯火-130エヴァン

他にも少々。

これまで仲良くしてここまで自分を育ててくれた
友達達に感謝を込めて「ありがとう」



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在の時刻


ブログパーツ配布部屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



月別アーカイブ



Copyright © めいぷる@ほーむ 灯火andえろしあ All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。