
--.--.-- *--

捕鯨問題('A

2008.01.16 *Wed
この記事は私が捕鯨問題のニュース等を見て思った事を書いてあります。
はっきり言ってつまらないし興味の無い人は見ない事をお勧めします。

なにやらオーストラリアと日本で調査捕鯨が問題になってますね。
ここしばらくニュースを見て結構むちゃくちゃなオーストラリア・・・
ニュースで見たyoutubeの問題動画も見てきました。コメも目を通しました(英語は超苦手で辞書見ないと読めませぬ。)
これが問題の動画です。


でお互いの言い分は~
豪:日本は調査捕鯨を隠れ蓑に商業捕鯨をしていてIWCに基づいて違反しているそして豪国民は野蛮な行いとかなんとか

日:日本の調査捕鯨は必要なことでIWCに規則にしたがった上で行っている
多分こんなかんじなのかな?

ここで私目線から見た感想・意見を言ってみると~(youtubeとかも見て)

日本国内ですら場所によっては意見の食い違いなども出るのにお互いに同じ意見を求めると世界的な絶対法が必要・・・とか
豪の国民とか動物愛好家は野蛮とか鯨を殺すなとか言うが動画を見たかぎりオーストラリアは害獣は容赦なく殺しているし、日本は見るに足らない国であり私が聞いた限りでは自分達よりも劣る人種だと聞こえる。

つまりオーストラリアは捕鯨を隠れ蓑に気に食わないし理解できない日本を否定しているのではないか?
愛好家たちも動画が本当であればディンゴやカンガルーたちは道徳的に殺されず日本であんな行為を行えばニュースとか新聞で大々的に報道されるだろう。
愛好の名を語った偽者である。

鯨が絶滅するとか言われてるらしいですが、リンクサイトで見た限り乱漁しない限りその心配も無く、種類・数も決めた上で捕鯨します。
そして過去みた記事ではとりすぎて規制がかかった後ではある程度増加の過程にあるらしいです(審議は謎)

鯨のみ殺す事は野蛮などと命を量りにかけた色眼鏡ではないのか?
おかしな事を言うとそんなに動物が大事で殺すなというなら豪州もオージービーフも鳥も豚も家畜を殺さず菜食主義になればいい。

しかし菜食であっても私は農業高校だったのですが、同じ命には変わりないと思っています。
植物も種を植えて芽が出て水と養分を吸いながら生きてきたものを食すのです。
つまり人間は命を奪わないと生きていけません。

だからこそ日本人では食事の際
「いただきます」と命に対する感謝があるのだと思います。

日本では鯨の調査の際でた鯨肉などは市場で売られ儲けは調査資金になり肉なども無駄なく食べます。
おいしく鯨肉を食べられるのはこのためです。

今日のトピックスも南極のオーストラリア所有地で捕鯨を行ったから違法・・・だそうです。
でも所有といっても国際的に認められてないようでただの戯言のようです。

未成年の私から見てもこれからいくら時が過ぎようと、文化や理念が違う。
つまり根本から違う人たちと分かり合う事は不可能だと思います。
まぁ国際的な絶対的法律・ジャスティス(正義)でもできれば変わるんでしょうがね。

最後までご覧になっていただいた方、ご閲覧ありがとうございます。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 過去版めいぷる日記 | THEME : 日記 | GENRE : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

澄冬色菫・花風灯火(serosia)

Author:澄冬色菫・花風灯火(serosia)
メイプルストーリーの
楓サーバーで活動してる灯火です。

所有キャラクター
-活動中キャラ-
澄冬色菫-198バトルメイジ

-休止中キャラ-
serosia-166ヒーロー
花風灯火-140アークメイジ(火毒)
wx優人xw-137クロスボウマスター
草風灯火-130エヴァン

他にも少々。

これまで仲良くしてここまで自分を育ててくれた
友達達に感謝を込めて「ありがとう」



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在の時刻


ブログパーツ配布部屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



月別アーカイブ



Copyright © めいぷる@ほーむ 灯火andえろしあ All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
