
--.--.-- *--

今回2本立て之2

2008.04.29 *Tue
最近はニュースでも良いニュースは見かけませんね。

そして今回はオリンピックとチベット問題について書いていきます。

北京オリンピックの日本(長野)でも中国側とチベット側の溝は深いです。
逮捕者6名でしたかね。
おそらくこのまま進めば北京オリンピックは滞りなく進みます。
なぜなら中国はオリンピック本番にも警備網はすごいものでしょう。
おそらくこれまでになく物々しいオリンピックになるとおもいます。

ここで考えるのが中国・チベット・オリンピックの3つです。

まず①番目に中国
社会主義ですがそれ以上に自国の被害になる事を隠蔽すること。
そして洗脳社会、まるでわが国は1番で正義の味方と言わないばかりの。
そして上手くいかないことは力で鎮圧して押さえつける。
そして自国が日本から侵略された事に未だに金を日本から巻き上げてるのに許す気は0では?
そして自国が侵略し日本がした事と同じ事をチベットに行っているのです
この点考えると中国は名前を中華人民共和国から中華帝国にかえてしまったらいいのでは(ぁ

そして②チベット
ダライラマのチベット仏教の国です。
私が思うに一時期私も仏教をかじっていたのですが、チベットの僧侶が暴動を起こす動機がありません
つまり中国が何らかのかたちで相手に危害を加えたのだと思います。
つまり中国はネットの進み隠蔽の難しい今の時代でさえ下手な隠蔽をしようとしているのです。
この場合悪者が中国政府であることは明確だとおもいます。

そして③オリンピックです
これは事件にはならないと思います。
中国はいつも力でねじ伏せるので警備増強して問題者はすぐ締め上げられると思います。
その中で問題をおこすのは余りにもばからしい事であり。メディア的な効果も薄いと思います。

そして今日ニュースで北朝鮮でのパレードでは問題なくとか言ってましたがあたりまえです。
北朝鮮は将軍様が唯一であり逆らえば拷問して殺されてもしかたありません。
逆らう事が許されない=問題は起きないでしょう。これが力でねじ伏せると言うことです

これで今回の堅苦しい記事は終わりです。ありがとうございました^^
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 過去版めいぷる日記 | THEME : 日記 | GENRE : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

澄冬色菫・花風灯火(serosia)

Author:澄冬色菫・花風灯火(serosia)
メイプルストーリーの
楓サーバーで活動してる灯火です。

所有キャラクター
-活動中キャラ-
澄冬色菫-198バトルメイジ

-休止中キャラ-
serosia-166ヒーロー
花風灯火-140アークメイジ(火毒)
wx優人xw-137クロスボウマスター
草風灯火-130エヴァン

他にも少々。

これまで仲良くしてここまで自分を育ててくれた
友達達に感謝を込めて「ありがとう」



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



現在の時刻


ブログパーツ配布部屋



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



月別アーカイブ



Copyright © めいぷる@ほーむ 灯火andえろしあ All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
